学生会館ブログ

新しいパンフレットの見どころをご紹介!

こんにちは!

先日「お知らせ」欄でご案内いたしましたが、いよいよ2019年度版パンフレットが出来上がりました!

新しいパンフレットは表紙デザインを一新し、サイズも大きくなりました。

「女子学生の『安心・安全』ひとり暮らし」のコンセプトはそのままに、より内容が充実した一冊となりました。

当ブログでも見どころを2つご紹介させていただきます。

 

IMG_20180814_111232.jpg IMG_20180814_111140.jpg

 

①入居者&保護者の親子インタビュー

 今回のパンフレットの目玉が、3組の親子インタビューです。

 これまでも「入居者の声」は積極的にご紹介してまいりましたが、今回は保護者様にもご協力いただき親子インタビューが実現しました。

 「北園女子学生会館を選んだ理由」や「実際に過ごした感想」「他の館生との交流」「東京での一人暮らしやアルバイト」「ぶっちゃけ門限どうでした?」などなど、多岐にわたり突っ込んだ内容となっています。

 正直文字数はやや多めですが、その分読みごたえアリです。ありきたりな宣伝でない"リアルな感想"を載せようと思うと、やはりある程度のボリュームが必要ですよね。

 

②館生座談会

 ちょうど冊子の真ん中にバーンと見開きで掲載されているのが、この春卒業した館生さん3人の座談会です。

 学校の垣根を越えた友人ができるチャンスが学生会館にはあります。

 もちろん、この3人も学校はバラバラです。

 「どんなきっかけで仲良くなったの?」「学校の友達との違いはどんなところ?」

 そんなテーマでたっぷり語っていただきました。編集上「(笑)」マークは最小限にとどめていますが、インタビュー中ずっと笑い声が絶えなかったのはここだけの話です。

 

その他、写真やアクセス情報もリニューアルし、来年度のお申込より全3会館で料金も見直しを行いました。

(※サイト上の各料金は2019年度入館のものです。今年度の途中入館をお考えの方は2018年度版料金が適用されます。詳細はお問い合わせください)

 

春~夏にかけて資料請求・見学等いただいた方には今月中に随時最新版をお送りする予定です。

これから情報を集めようとお考えの方、たくさんのご請求をお待ちしております!