学生会館ブログ

北園女子学生会館2018年02月15日

「栄養と料理」1月号に元館生さんが登場!

こんにちは。北園女子学生会館です。

1月下旬より私立大学の入試がスタートし、連日多くのお問い合わせをいただいております。

 

さて、少し前になりますが「栄養と料理」(女子栄養大学出版部発行)の1月号に、当会館の元館生さんが登場していました!

東京家政大学を卒業後、食品会社に就職して現在は山形で活躍している彼女。

昨秋上京した際に会館にも立ち寄ってくださり、雑誌掲載のことを聞いてスタッフ一同楽しみにしていました。

実際に雑誌を買ってきたら、なんとカラーの見開き2ページで大きく特集されているではないですか!

職場でのお写真や本人コメントなども載っていて、思わず「すごーい!」と声をあげてしまいました。

 

松本さん2.jpg 松本さん1.jpg

 

彼女のいる工場は全国でも珍しい「全棟アレルギー対応」なのだとか。

アレルギーを持つ消費者においしい食品を届けるため、製造から商品開発、啓蒙活動に至るまでの取り組みが取り上げられていました。

 

彼女自身もアレルギーを持っていて、それが現在のお仕事につながったと記事にはありましたが、

そうそう、大学時代からアレルギー物質不使用の食品開発に取り組んでいたことをよく覚えています。

もう4年近く前になりますが、活動の一環をこのブログで紹介させていただいたこともありましたっけ

今回も「もし私の現在の状況が、少しでも学生の皆様の励みになれたらと思っております」と掲載を快諾してくださいました。

もちろん本人の努力あってこそではありますが、東京で過ごした学生生活の中で、少しでもお力になれたとしたらこの上ない喜びです。

 

当該号は、1階のエントランスロビーにて閲覧できます。

在館生の皆様はもちろん、入館をご検討中の方もご見学にお越しの際はぜひお手に取ってご覧くださいませ。