入館者の声

入館者の声

東京家政大学 Yさん(長野県出身)

北園は設備も充実しており、とても生活しやすい環境

北園に入館した理由?

知らない土地での一人暮らしには不安がありました。そこで警備がしっかりしていて安心して暮らせる場所を探していました。北園は設備も充実しており、とても生活しやすい環境だと思ったことが選んだ一番の理由です。また、大学病院が近くにある点や、大学からの距離が近い点も魅力的でした。

実際に暮らした感想は?

私が北園に入り、良かったと思う点は2つあります。1つは、食べたい時だけ食べることができるレストランでの食事です。セレクトメニューであり、自分の好きなものを食べることができます。また、バランスがとれているので、食事が乱れがちな一人暮らしの生活を支えてくれます。勉強に追われ睡眠不足がつづき、バテ気味の時にも、レストランでの温かい食事はもちろんのこと、提供して下さる温かい言葉に何度も救われました。もう1つは、スタッフの方の心配りです。「お帰りなさい」この言葉を聞くと落ち着いた気持ちになります。小さな変化に気づいてくれたり、さりげないことまで考えてくれたりしています。いつも気にかけてもらっていることで、今まで乗り越えてくることができました。

後輩へ、お部屋探しのアドバイス

駅からの距離や大学までの距離、お店の有無など、毎日の生活を送りやすい環境であるかを事前によく調べてみるといいと思います。また、日差しが入るかなど部屋の環境も考慮するとよいと思います。

入館者の声

to top