入館の流れ

  1. 申込

    申込フォームより必要事項を送信の上、申込金5万円を3営業日以内に指定口座へお振込みください。

    指定振込口座
    三菱UFJ銀行 新板橋支店
     普通 0021258 株式会社北園会館

    入館申込者は契約者(借主)であり、諸費用の支払い義務者(保護者)となります。

    申込金は入館費用の一部に充当いたします。

    申込者の都合により申込みを取り消す場合、受領した申込金は一切お返しいたしません。

    審査の結果、お申込みをお受けできない場合があります。予めご了承ください。

  2. 面接

    契約に際し、保護者及び入館予定者ご一緒での面接をお願いしております。来館またはwebの2通りからお選びください。

    • 来館

      1. ①お電話にて日時をご予約ください。
      2. ②保護者・入館予定者ご一緒にご来館ください。

      契約内容や館内規則の確認・居室番号の決定等を行い、契約書類一式をお渡しします。

      進学先が高校の場合、原則来館での面接となります。

    • web

      1. ①会館サイトの申込フォームからお申込いただく際、1週間後以降の日時でご予約ください。
      2. ②会館より契約書類一式を事前に郵送いたします(居室番号はご希望タイプを踏まえ、会館にて決定させていただきます)。

      書類到着後、保護者・入館予定者ご一緒にweb面接にご参加ください。契約内容や館内規則の確認等を行います。

  3. 契約

    入館契約書の発行(またはweb面接実施)後、原則として2週間以内に入館費用の納入・入館書類の提出をお願いいたします。
    期限内に入館費用の納入が確認できない場合、入館申込を取り消したものとみなす場合があります。
    入館費用納入後に申込者の都合で入館を取り消す場合、当会館に納入された保証金以外の諸費用はお返しいたしません。
    居室の決定は先着順となります。空室状況によっては、ご希望に添えない場合があります。

    契約期間は年度ごととなります。

手続き完了です!
ご入館をお待ちしております。

  • AO・推薦等で年内に進学先が決まる方

    いつ申し込んでも家賃発生は4月から。
    年内には申し込んで、一足早く好きなお部屋を確保しよう!
    余裕を持って新生活の準備ができます。

  • 一般入試の方

    お部屋タイプは早い者勝ち。進路が決まったらなるべく早めに申し込もう!
    国立受験で3月まで進路が決まらない方も、お申込いただければ「後期発表まで」お部屋をキープいたします。
    万が一ギリギリのお部屋探しになっても、家具家電のついた学生会館ならすぐにお引越しできるのがいいところ。

to top