入館者の声

入館者の声

立教大学 Sさん(北海道出身)

食堂が予約不要の食券方式なので無駄にならないので経済的

北園に入館した理由?

私が北園女子学生会館を選んだ理由は、施設・警備がしっかり整っているだけではなく、近くに学校や公園が多いため、治安がよく、暮らしやすい環境が整っていると思ったためです。また、電車1本で学校に通えることができることも決め手でした。

実際に暮らした感想は?

一番よかったと思うことは、食堂が予約不要の食券方式という点です。私は夜にアルバイトや部活、資格のための予備校の授業があったため、食堂で夕食をとることが難しく、そのような時は外で食べていました。食事付プランのみの場合ですと、私の場合は無駄にしてしまうことが多いのですが、食事付プランを選択しないこともできるため、経済的だと思います。また、試験期や授業の課題がある時はよくコミュニティルームを利用しています。自室よりも集中できますし、周りで勉強している方から刺激を受け、もっと頑張ろうと思えます。
図書館等に行く時間や手間が省けてより多くの勉強時間を確保できるのもいいなと思います。そして、会館の方はいつも優しく温かく"いってらっしゃい"、"おかえりなさい"とあいさつしてくださるので、寂しい気持ちにならずに、明るく楽しく生活することができています。

後輩へ、お部屋探しのアドバイス

首都圏ではよく朝は電車が遅延するので、学校から近いところをおすすめします。
また、治安の良さや暮らしやすい環境が整っていることも大事だと思います。
もし、学校が近くにあるなら北園はおすすめですよ!!

入館者の声

to top