入館者の声

入館者の声

資生堂美容技術専門学校 Hさん(宮崎県出身)

CutRoomで自主練や、コンテストの準備もできる

北園に入館した理由?

田舎者のイメージとして東京=怖い場所だったし、親も安心してくれるのは寮だと思いました。そして、学校から近いということがなによりのポイントです。早起きするのが苦手なので皆が電車に乗ってる中起きるので皆にうらやましがられます。自分の性格や親のことを考えてここに決めました。

実際に暮らした感想は?

やっぱり、最初は上京してきて学校のことでいっぱいいっぱいで一人暮らしも初めてだったのでジャルダンがあったのは助かりました。余裕ができたら自分で自炊も出来るし、食べに行くより安いし、本格的で栄養もあるし良いと思います★あと、CutRoomは本当に便利!部屋じゃ中々出来ないからCutRoomで自主練したり、コンテストの準備もできるしクランプや机、鏡など設備も凄く良いです!あとは何より毎日「いってらっしゃい」「おかえりなさい」と言ってくれる人がいることが一番だと思います。いつも笑顔でいてくれるので分からないことなど教えてくれて、寂しい思いせず一人暮らし楽しめてます。

後輩へ、お部屋探しのアドバイス

一人暮らしに憧れるけど、いきなりじゃ不安という人には良いと思います。部屋の設備は普通のマンションと同じなので一人暮らし感は味わえます(笑)また、近くに病院、コンビニなど駅も遠くなく、周りも落ち着いてるので住みやすいと思います。

入館者の声

to top