入館者の声

入館者の声

帝京大学 Mさん(山口県出身)

一人暮らしと違う点は他校の友人が増えることです。

北園に入館した理由?

大学から近く、お母さん的存在のスタッフさんが多くいて安心・安全ということで、北園の門をたたきました。実際、皆さん親しく話しかけて下さるので、本当の実家のようなあたたかさがあって東京での一人暮らしも寂しくありません。

実際に暮らした感想は?

他の一人暮らしの友人と圧倒的に違う点は他校の友人が増えること、バランスの良い食事がとれることです。大学生活では高校の友人ぐらいしか他大学の友人は居ませんでしたが、北園には多くの大学の学生さんがいらっしゃるので新入生歓迎会をきっかけに仲良くなり、食堂で顔を合わせるといつも長時間お互いの学校の話で盛り上がります。卒業して退寮し現在は就職している友人ともよく連絡を取ってたまに会っていますよ!!
また、北園には食堂があり、本当にお世話になっています。テスト前など、バランスの取れたあたたかいおいしいごはんの存在は大きな心の支えとなっています。たまにバイキングなどのイベントも催され、大学の友人も誘って楽しくごはんを食べています。風邪をひいても、おかゆなど体調に合わせたメニューが豊富にある点もすすめですよ。

後輩へ、お部屋探しのアドバイス

女の子にとって、きっと皆さんが心配するのは安全面ではないでしょうか。そのような点では北園には絶対の信頼を置いても十分だと思います。東京での一人暮らし、北園で多くの友人と過ごしてみてはいかがでしょうか。

入館者の声

to top