入館者の声

入館者の声

東京藝術大学 Kさん(広島県出身)

足を骨折した時、車で送迎してくださって助かりました

北園に入館した理由?

高校の時からお世話になっていて、もうすぐ7年目になります。ピアノをやっていて、ピアノの門下の先輩から「こういうところがあるよ」って教えていただきました。他にも普通のマンションを2件程まわりましたが、24時間誰かがいてくださる安心感と、食堂があるので、初めて東京に来るにはピッタリかなと思いました。

実際に暮らした感想は?

例えば病気になった時、すごく親切にしてくださって、自分で探すこともなく病院にすぐ行けました。足を骨折した時も車で送り迎えしてくださって、すごく助かりました。
食堂は以前はよく使っていましたし、自炊が増えた今でも時々使います。特に試験の時期は、食堂があって助かりますね。あとは門限があるので、生活が乱れない。同じ学校の人がたくさん住んでいるので、全然寂しいとも思わないし、外に出る時も毎回「いってらっしゃい」と声をかけてくれる。本当に、寂しいって思ったことは1回もないです。高校生のころから全然大丈夫でした。フロア会とか、違う学校の人と触れ合う機会もあって楽しかったです。近くにスーパーもコンビニもあって、住みやすいです。商店街も楽しい。

後輩へ、お部屋探しのアドバイス

食事があるのは、本っ当に助かります。普通のマンションだと誰がインターホンを押してくるかもわからないけど、ここでは絶対にそういうことはない。本当に安心だし、自分のやりたいことに専念できるかなって思います。

to top