学生会館ブログ

みんなの共用キッチンプロジェクト!

Category
Tag

先日の日曜日、有志の館生さんにロビーにお集まりいただきました。

館長が慣れないパワーポイントを使ってプレゼンしたのは......その名も「みんなの共用キッチンプロジェクト」!!

 

IMG_20230604_100152.jpg

 

スクリーンショット (100).jpg

 

北園女子学生会館では全室にIHキッチンがついています。

だから自炊をするだけなら特に問題はありません。

でも、もう少し凝った料理を作ったり、みんなで料理をしたいこともあるのではないかと思います。

そんな時、(当館に限らない話ではありますが)ワンルームのキッチンだと正直ちょっと手狭かもしれません。

だから数年前から「ちょっと広めの共用キッチンを作れたらいいな...」と考えていました。

実際に某大学の実習室を見学させていただいたことも。

 

しかし、そんな矢先の新型コロナウイルス禍で計画はいったんストップ。。。

 

会館としてはようやく、数年ぶりとなる再スタートです。

せっかく作るなら皆に喜んでいただけるものを!

ということで掲示等でお声掛けしたところ、栄養学専攻の方を中心にご協力いただくことができました。

 

IMG_20230604_102723.jpg

 

IMG_20230604_102810.jpg

 

IMG_20230604_103824.jpg

 

お部屋でやりたいこと、必要な調理家電や調理器具、内装イメージに運用ルール...etc、学生目線の貴重な意見をたくさんいただくことができました。

これらをフィードバックし、年度内の完成を目指して進めていきます。どうぞお楽しみに!!

to top