学生会館ブログ

女性向け防犯セミナー presented by ALSOK

Category
Tag

警備会社でお馴染みの「ALSOK」様に防犯セミナーを実施していただきました!

 

PXL_20230618_010229309.jpg

 

ALSOKからお越しいただいた女性講師の方から、様々な形で「危険から自分の身を守る」方法を教わりました。

例えば「護身術」。柔道や空手のイメージだと「ちょっとハードルが高いな」...と思いがちですが、実際は「相手を倒す」のではなく「自分の身を危険から守る」手段です。

実際に襲われたときの対処法だけでなく、日常生活からSNS利用時の注意点まで「そもそも危険な目に遭わない」ための心得を幅広く教えていただきました。

 

PXL_20230618_013004993.jpg

 

女性目線で考えられた内容に、参加した館生さんからも「普段から使えそう!」「さっそく実践していきたいと思います!」などの声が挙がりました。

ALSOK様、日曜日の朝からご協力いただきありがとうございました!

 

P.S.

セミナーで紹介された警視庁防犯アプリ「digi police」は本当におすすめのアプリです。

実は入館時にお配りしている館内生活手帳でもご紹介しております。

まだスマホにダウンロードしていない方は下記URLから是非!!

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/tokushu/furikome/digipolice.html

to top