学生会館ブログ

ようこそ日本へ‼ 花火の夕べ

Category
Tag

この秋、久々にまとまった人数の留学生さんをお迎えすることができました。

 

2020年以来、めっきり減ってしまっていた留学生。

水際対策でやむを得なかったとはいえ、やっぱりちょっと寂しかったです。

海外との往来がようやく正常化に近づいてきたことを感じます。

「ようこそ日本へ!!」と盛大に歓迎したい気持ちでいっぱいですが、

大規模にパーティーという訳にはまだちょっといきません。

そこで今回は、屋外で花火イベントを行いました。

中庭なら換気も十分。広い敷地を持つ当館ならではのイベントかもしれません。

 

IMG_1732.jpg

 

IMG_1739.jpg

 

留学生はもちろん、日本人の館生も多く参加してくれました。

新しいお友達と知り合ったり、去りゆく夏に思いをはせたり...。

思い出の一ページになればうれしい限りです。

to top