学生会館ブログ

緑苑祭に行ってきました!!

Category
Tag

10月22日(土)・23日(日)の2日間、東京家政大学で行われていた緑苑祭に、北園女子学生会館の職員も遊びに行ってきました!

 

画像1.jpg

 

「再出発―新しい旅へ―」というテーマのもと、3年ぶりに対面開催された緑苑祭。

本番に向けて「サークルで練習を頑張っています!」と声をかけてくれたり、出し物の準備を頑張っていたり、当日をキラキラとした表情で心待ちにしている家政大の館生さん達が印象的でした。

 

当日は感染症対策として門での検温後に、家政大マスコット「りょっくん」のかわいらしいシールを貼り入場しました。

 

画像2.jpg

(正門の緑苑祭パネルの様子 ちょうど虹が出ていました!)

 

画像3.jpg

(りょっくんグリーティング りょっくんに遭遇しました!)

 

サークル・学内有志の販売や展示が並び賑わっているなか、館生さん達が来場者へ呼び込みをしていたり出店でお客様に接していたりと、素敵な笑顔で活躍している様子が見られました。

 

職員からも、学内のファッションショー「EVE」の運営に携わっている館生さんや出店で呼び込み中の館生さんなど数名に声をかけさせていただきました。

「大好評でした!」「もう売り切れてしまったものもあります!」と楽しそうな様子を伝えてくれました。(お忙しいなか、ご対応ありがとうございました!)

 

画像4.jpg

(2日目のお昼頃 良いお天気でした☀)

 

コロナ禍で様々な行動が制限されていた数年間ですが、緑苑祭の対面実施が実現され多くの学生さん達の笑顔を見ることができ、とても嬉しく感じました。楽しい2日間をありがとうございました!

to top