学生会館ブログ

食卓を彩るお月見うさぎ

Category
Tag

中秋の名月を翌日に控えた9月9日(金)の夕食です。

ハッシュドビーフに、カボチャのチーズ焼き、かりかりじゃことごぼうのサラダ...。

この日もおいしそうなお皿が並んでいます。

その向こうに、可愛いうさぎがちょこんと覗いていました。

 

KIMG0287.jpg

 

わかりましたか?

ちょっと拡大してみましょう。

 

KIMG0281.jpg

 

KIMG0286.jpg

 

できあいのものではありません。館長手作りのお月見団子。

目はブルーベリー、耳はコーヒーでうさぎさんに仕上げました。

「えーっ、館長が描いたんですか!? かわい~!!」

館生さんも驚いていたそうです。

 

目で楽しんだ後は、みなさん一口でパクッ。

美味しく楽しい、季節のデザートでした。

to top