学生会館ブログ

【シセビコラボ】Specialメイク講座

Category
Tag

夏休みも終わりに近づいた8月29日(月)、資生堂美容技術専門学校様とのコラボレーション企画として「Specialメイク講座」を実施しました。

本イベントは資生堂美容技術専門学校の「おもてなし授業」の一環として行われ、ビューティーコンサルタント科2年生の皆様からスキンケアやメイクを学びました。

今年は感染対策に十分配慮しつつ、3年ぶりに対面受講が復活!

オンライン受講と選択できるハイブリッド方式での開催となりました。

お写真とともに、当日の様子をご紹介します。

  

IMG_5159.jpg

教室は、まるでデパートの化粧品売り場のよう!!

 

IMG_5233.jpg

一人一人に丁寧にカウンセリング。

試用する化粧品やメイクの方針を決めていきます。

 

IMG_5255.jpg

教室を複数に分けて密を避けたり、マスクや換気も徹底して感染対策。

 

IMG_5273.jpg

メイクが完成に近づくにつれて、自然と笑みがこぼれます。

 

IMG_5174.jpg

参加者一人一人にオーダーメイドのメイクプランを作っていただきました。

日々のメイクにもお役立てくださいね♪

 

IMG_5167.jpg

こちらはオンラインレッスンの様子。

教室の窓の向こうには北園女子学生会館のシルエットが...!(笑)

 

感染対策を講じつつ開催にご尽力いただいた学校の皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。

館内イベントもまだ様々な制限がある状況ではありませうが、参加した皆様にとって良い思い出になればうれしいです。

to top