学生会館ブログ

きょうの晩ごはんは..."夏祭り"?

Category
Tag

8月下旬、残暑の厳しい日が続くある日のこと。

館生専用レストラン「ジャルダン」の入り口が何だか賑やかに...!?

 

IMG_4173.jpg

 

「祭」の字が染め抜かれた赤ちょうちんと風鈴、そしてかき氷のペナント!

そうなんです。

この日はAセットがちょっと豪華になる「月イチスペシャル」デー。

<夏祭り屋台風プレート>と銘打った、いつもとは一風変わったメニューとなりました。

 

IMG_4175.jpg

 

<夏祭り屋台風プレート>

・焼きそば

・たこ焼き

・焼き鳥

・焼きおにぎり

・焼きもろこし

・フライドチキン

・フランクフルト

・かき氷

 

IMG_4183.jpg

 

IMG_4185.jpg

 

世間で花火大会や縁日が中止となる中、館内で少しでも"夏祭り気分"を感じていただけたら...との思いで企画したイベントメニュー。

実際に召し上がった方からは「色々あって楽しかった」「珍しくてよかった」のお声をいただきました。

中でも好評だったのはかき氷!!

シロップを自由に選べるの、うれしいですよね♪

ペナントを見て「かき氷はじめたんですか?」と尋ねる方もいらっしゃるほど、気になる方多数だった模様。

(もしかして、定番化した方がいいですかね...???)

 

次回の月イチスペシャルも、どうぞお楽しみに♪

to top