学生会館ブログ

シセビコラボ企画"オンラインメイク講座"を開催しました!!

Category
Tag

北園女子学生会館の人気イベントが、形を変えて2年ぶりに帰ってきました!!

 

同じ板橋区加賀、公園を挟んでお隣同士の資生堂美容技術専門学校様と合同で"メイク講座"を毎年開催しています。

ビューティーコンサルタント科2年生が、学生会館入居者にスキンケアやメイクの基礎をレッスンする、"学生による学生のための"美容イベントです。

コロナ禍により昨年は残念ながら中止でしたが、今年はオンライン形式で復活することができました。

「楽しくワクワクするような化粧体験」をテーマに7月3日(土)、午前午後の2回にわたり計41名にご参加いただきました。

 

資生堂メーク講座2107.jpg

 

オンライン開催は初めての試み。

対面の様に直接化粧品を選ぶことはできませんが、代わりにメイクパレットを貸し出していただいたり、

個別にメイクプランを作成していただいたり、細やかなお心遣いをいただきました。

おかげさまで、講座後のアンケート結果は以下の通り。

 

「大変満足できた」...90.24%

「まあまあ満足できた」...9.76%

 

あわせて満足度 100 %という結果になりました!!

中には「3万円のメイク講座ですって言われても納得してしまうくらい大満足です!」との声も。

(本イベントは参加無料です。笑)

 

kurumi様 M_2.jpg

<メイクプラン一例>

 

悩みが解決したり適切なアドバイスをもらえたからなのでしょう。

講座後、参加者の皆さんからは、自信や積極性のようなものが伝わってきます。

メイクそのものもさることながら、内面からも美しさを引き出されるように感じます。

 

コロナ禍でイベント開催に試行錯誤が続く中、こういう形で実現できたことを大変うれしく思います。

資生堂美容技術専門学校の先生方、そしてビューティーコンサルタント科2年生の皆様、改めてありがとうございました!!

to top