学生会館ブログ

今季初! 東京家政大学コラボメニュー

Category
Tag

9月24日(木)のAセットは「シャキッとれんこんdeガパオ風丼ぶり!」でした。

 

image4.jpg

 

昨年も好評を博した「長南町×東京家政大学メニューコンテスト」の優秀賞受賞レシピ。

今年度は新型コロナウイルスの影響による長期帰省や入館延期があったため延び延びとなっていましたが、

後期開始とともに館内にも活気が戻ってきたこと受け、ようやく皆様に提供することができました。

秋ウコンや古代米は、実際に千葉県長南町産のものを使用しています。

 

話は逸れますが、朝食もお盆明けからメニュー構成を見直しています。

「和・洋」を改めて、「定食」と「スープセット」の2本立てに。

朝って、人によってはなかなか食欲がわかなかったりしますよね。

でも、汁物は結構反応がいいんです。ミネストローネや豚汁、お茶漬け...etc

寝起きでも、「ズズズ~」っと流し込めるからでしょうか。

これから気温が下がってくると、スープでポカポカあったまるのもいいですね。

 

感染症予防のため、館生専用レストラン「ジャルダン」も席数を減らしての営業が続いていますが、

食事は日々の楽しみの一つであってほしいです。

メニューのリクエストも、いつでもお待ちしております。

to top