学生会館ブログ

ウィズコロナの消防訓練

Category
Tag

本当は毎年5月に行っている消防避難訓練。

今年は新型コロナウイルスの影響で延び延びになっていましたが、

半年、9月27日(日)にようやく行うことができました。

 

北園の消防避難訓練は、いつも入居者全員参加。いわゆる"ガチ"でやっています。

ただ、今年は感染を防ぐために、あんまり密なシチュエーションは避なければならない。

でも、やっぱり万が一に備えて避難経路はしっかり確認しておいていただきたい。

悩んだ末、「全館生・必須」→「新入館生のみ・任意」として、内容も絞っての実施となりました。

 

IMG_2915.jpg 

 

IMG_2917.jpg

 

任意参加ではありましたが、蓋を開けてみればほとんどの方にご出席いただくことができました。

皆さんの防災意識の高さは心強い限りです。ありがとうございました!

to top