学生会館ブログ

食堂&共用廊下がリニューアル!

Category
Tag

夏休み。

多くの館生さんがご実家に帰省されます。

一昔前と比べれば、バイトやサークル、就活等であまり地元に帰らないという方も増えていますが、それでも館内は学期中と比べてひっそりした雰囲気に。

逆に、普段はなかなかとりかかれない大掛かりな設備メンテナンスに適した時期でもあります。

この夏は、1~11Fの共用廊下と館生専用レストラン「ジャルダン」のリニューアルを行いました。

 

ジャルダンでは昨年から椅子の新調や照明LED化を進めてきましたが、

今回のお盆期間に壁を塗りなおし、テーブルもウッド調のものに入れ替えました。

 

IMG_3131.jpg

 

IMG_3130.jpg

 

オシャレになっただけでなく、明るくなった気がする......!

ご飯をいっそう美味しく感じられそうですね♪

 

IMG_20190806_104252.jpg

 

IMG_3140.jpg

 

もう少し大変だったのが、8月から約1カ月かかった共用廊下のリニューアル。

竣工当時からお世話になっている熟練の職人さんの手で、ぬくもりある木目調に仕上げていただきました。

外から帰ってきたときに、ちょっと温かい感じが伝わるといいなと思っております。

to top