学生会館ブログ

北園女子学生会館2019年08月17日

花火! タピオカ! 流しそうめん!

夏休み。

来年の五輪は大丈夫かな...と心配になりそうなほど、暑い日が続きます。

そんな中、北園女子学生会館では夏らしい館内イベントを立て続けに開催いたしました。

 

IMG_0586.jpg IMG_0581.jpg

IMG_0599.jpg IMG_0590.jpg

7月最後の週末は、花火の集まり会。

もちろん打ち上げ花火というわけにはいきませんが、

暑さが少し和らぐ夕暮れに、駐車場で手持ち花火や線香花火を楽しみました。

花火は初めてという留学生も、日本人の見よう見まねでチャレンジ。

終了後の歓談タイムには、アイスキャンディーもご用意しましたよ♪

 

翌週末には、納涼夏祭り。

例年は流しそうめんを中心に楽しんでもらっていましたが、

今年は流行に乗って(?)タピオカを用意しちゃいました。

コーヒーやミルクティーを選んで、黒糖をトッピングして・・・。

自分で直接カスタマイズできるのって、テンション上がりません???

 

IMG_3103.jpg IMG_3104.jpg

IMG_3119.jpg IMG_3120.jpg

 

花火も流しそうめんもタピオカも、食べるのはもちろん、

写真や動画を撮っている子が多かったのが印象的でした。

たしかに、"映え"ますもんね。SNSにアップしたのかな?

 

お盆で帰省している方も多い時期ですが、夏の思い出の一ページとなればうれしいです。