学生会館ブログ

就活に役立つベーシックメーク講座2019@資生堂美容技術専門学校

Category
Tag

今年も資生堂美容技術専門学校様にご協力いただき、館生を対象としたメーク講座を開催いたしました。

毎年参加者からは大変好評をいただいているこのイベント。

今年は初めて2週連続での開催となりました。

北園女子学生会館だけでなく聖蹟桜ヶ丘学生会館、市川女子学生会館、加賀倶楽部からも多くの入居者が参加いたしました。

 

IMG_2749.jpg IMG_2744.jpg

まるで高級デパートの化粧品売り場のような教室。

ここでカウンセリングを受けながら、一人一人にあった化粧品を選んでいきます。

 

IMG_2784.jpg IMG_2794.jpg

 

IMG_2795.jpg IMG_2783.jpg

 

教室に移動して、いざメイク開始です。

資生堂ビューティースペシャリストでもある先生の指導のもと、

ビューティーコンサルタント科2年生の皆様がマンツーマンでメイクを施してくださいます。

同年代ということもあってすぐにうちとけ、レッスンは和気あいあいと進んでいきました。

肌のお手入れ、下地作り、アイライン、リップ...と進むにつれて、参加者の表情が明るく輝いてくるのがはっきりと伝わってきます。

 

IMG_2880.jpg IMG_2883.jpg

 

IMG_2875.jpg IMG_2884.jpg

 

最後に髪を整えたら完成です!

就職活動だけでなく、普段のメイクにも役立つ内容にみんなニッコリ。

終了後にはその足で証明写真を撮影に行く方や、スマホで自撮り写真をご両親に送る方も♪

 

講座中、先生が「内面から美しさを引きだす」ことを強調されていたのが印象的でした。

メイクって決して表面を飾るものではなく、それぞれの個性を引き出すものなんですね。

 

IMG_2813.jpg IMG_2889.jpg

ご協力いただきました資生堂美容技術専門学校の皆様、本当にありがとうございました!!

to top