学生会館ブログ

春のイベントいろいろ

Category
Tag

北園女子学生会館では四月中、新入生歓迎パーティーの後も様々なイベントが続きます。

フロア別、学校別、出身地別といったちょっと小さめの集まり会です。

新歓パーティーに比べて規模が小さいぶん、じっくりお話をしていただけるのが特徴です。

 

IMG_20190421_135054.jpg

 

4月中に開催できたのはフロア別と学校別の集まり会。

学校別集まり会はみなさんの日程を合わせるのがちょっと大変なのですが、今年は下記の学校で開催できました。

資生堂美容技術専門学校

帝京大学

東京家政大学・東京家政大学短期大学部

東洋大学

大正大学

音大・音楽系専門学校

美大・美術系専門学校・美術系予備校

文化学園大学

清泉女子大学

目白大学

学習院大学

学習院女子大学

高校生

 

「最初は緊張しましたが、とても楽しかったです!」

「明るい子ばっかりで安心しました!」

「It was nice. I got to know many new friends!」

「また集まりたいです!」

「同じが校の人と初めてお話しできました!」

「先輩からアドバイスを頂けて良かった!」

などなど、たくさんの感想をいただきました。学校別はサークルや履修登録など学校生活の情報交換にも役立っているみたいです。

 

ゴールデンウイーク明けからは出身地別の集まり会が始まります。

地元あるあるや方言で盛り上がったり、思わぬご近所さんを見つけたり・・・。

東京生活にも慣れてくる時期ですが、改めて地元の良さを再発見する機会かも?

 

5月中旬には資生堂学園様にご協力いただいてベーシックメーク講座も開催いたします!!

ご希望の方はフロントまでお申し込みください♪

to top