学生会館ブログ

【聖蹟桜ヶ丘】新入生歓迎パーティー2018

Category
Tag

新入館生の皆様こんにちは!

聖蹟桜ヶ丘学生会館で4月9日(月)に行われた新入生歓迎パーティーの模様をお届けいたします♪

 

IMG_3343.jpg IMG_3342.jpg

 

IMG_3348.jpg IMG_3347.jpg

 

IMG_3345.jpg IMG_3346.jpg

 

まずは乾杯から!

おなかが空いていたようで、一気にオードブルに箸が集中します。

毎年の事ですが...肉団子と唐揚げが人気でした。

あれ?ピザは?という声も聞こえましたが...

クリスマスまでお待ちください( ´艸`)

そんな中でも3皿目、4皿目を食べるわんぱくな方も(笑)

 

少し時間をおいて、自己紹介タイム。

いつもは1階からお部屋番号順にしていたのですが、今年は4年生から始めてもらい、緊張している1年生は最後に。

みなさん学校よりも出身地が気になるらしく、同じ出身地や近い人を覚えていたようで、終わるとすぐに集まって

ラインの交換をしていました(笑)

学校の垣根を越えて仲良くなれる、学生会館ならではの光景で、嬉しかったです♪

また、今年は上級生が1年生に積極的に話しかけて輪に入っていってくれ、席替えもスムーズで、みんなが色んな人と話をできるように心配りをしてくれていました。

さすが先輩!お手伝いもしてくれるし、ありがたいですね。

 

今回は残念ながら、アルバイトや授業の関係で参加できなかった子たちも、帰ってきてそのままロビーでお土産のエクレアを食べながら、楽しそうに話をする様子も見られました。

学生さんもお忙しいようですが、次回はもっと参加者が増えると嬉しいです♪

to top