学生会館ブログ

市川女子学生会館2018年04月21日

【市川】新入生歓迎と館長交代

市川女子学生会館では4月13日(金)に新入生の歓迎会を行いました。

全32室と小さな会館ということもあって立食パーティーではなく、

通常の夕食の後にケーキやお菓子をご用意して「お茶会」スタイルで歓迎会を行っています。

この日の献立はメインがミートローフ♪

コーンスープやスモークサーモンのサラダに加え、色とりどりのケーキをご用意しました。

 

IMG_20180413_175308.jpg IMG_1036.jpg

 

ケーキはたくさん種類がありすぎて、みなさん選ぶのに迷っていました(笑)

お茶会ではスタッフや館生さんの自己紹介に加え、

せっかくみんなが集まる機会なので館内規則の重要ポイントも確認しました。

自己紹介では同じ学校や出身地の同級生あるいは先輩を見つけていただけたのではないでしょうか。

 

そして。

 

この日は、長く市川女子学生会館を支えてきた前館長の退任の日でもありました。

スタッフから花束をお渡ししようとしたところ、

「ちょっと待ってください! 私たちも!」の声が上がりました。

先輩館生さんたちもそれぞれに綺麗なお花を用意してくださっていたんです。

中には感極まって涙する子も。

いかに慕われていたかが伝わってきて、スタッフも胸が熱くなりました。

最後はみんな笑顔で記念撮影を行いました。パチリ!

 

IMG_1037.jpg IMG_20180413_191910.jpg

(左)新館長から前館長へ (右)館生からもお花が

 

IMG_1043.jpg IMG_1039.jpg

(左)昨年からの先輩たちと記念の一枚 (右)こちらは全員で!

 

新しい管理人ご夫妻は、長く海外の有名ホテルで腕を振るわれたご主人と、とてもやさしいお人柄の奥様。

まだ経験は浅いですが、これからも皆様に安心して生活していただけるように努めてまいります。

新年度も市川女子学生会館をどうぞよろしくお願い申し上げます!