学生会館ブログ

新入生歓迎パーティー2018

Category
Tag

新入館の皆様、新生活のスタートおめでとうございます!

北園女子学生会館では、4月8日(日)の夜に新入生歓迎パーティーを開催いたしました。

館内放送での呼びかけもあり、開場前からロビーには多くの新入館生さんが続々。

お互いのコップにお茶やジュースを注いで、理事長のあいさつとともにみんなでカンパーイ!!

 

IMG_1665.jpg DSC_1316.jpg

DSC_1347.jpg DSC_1308.jpg

ワイワイガヤガヤとみんなでおいしいオードブルを囲めば、

初対面でもすぐに打ち解けて仲良くなっているようです。

今年の新入生は留学生が多いのも特徴。

コミュニケーションは大丈夫かな...と心配もしていましたが、

我々が思っている以上に、英語で積極的に話しかけていく子が多かったのが印象的でした。

 

そうそう、フルーツ盛り合わせやケーキの前では「ばえる!」「ばえるよね~!」の歓声が。

何のことだろうと思ったら「インスタ映え」なんですね!

今時の若者言葉、勉強になりました(笑)

 

楽しい1時間半、あっという間に過ぎてしまいますね。

大学だったら4年間、専門学校や短大なら2年間、予備校なら1年間。

会館で生活する期間は学校によって様々ですが、どうぞ充実した学生生活を送ってくださいね。

スタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきます!!

さて、4~5月は新入生歓迎イベントが目白押し。

すでにフロア別集まり会は終了しましたが、今週からは学校別集まり会が始まります。

 

16日(月) 資生堂美容技術専門学校

17日(火) 帝京大学

18日(水) 東京家政大学・同短期大学部

19日(木) 大正大学/高校生

23日(月) 東京大学/学習院大学

24日(火) 東洋大学

 

その他の学校も現在調整中です。

その後は出身地別集まり会を開催予定です。

ぜひ皆様奮ってご参加ください!!

to top