学生会館ブログ

北園女子学生会館2018年03月04日

通学例のご紹介~学習院大学編~

こんにちは。

北園会館グループは都内の様々な大学や専門学校と提携を結んでいます。

今回はその一つ、学習院大学へのアクセスをご紹介します。

十条から池袋まで埼京線で2駅、池袋から目白まで山手線で1駅。

たった3駅で通えるんです。

目白への通学にあたって、山手線沿線でお部屋を探すとどうしてもお家賃が高くなりがちです。

そこで隣駅の池袋や高田馬場で乗り換えを考える方は少なくないでしょう。

池袋なら埼京線以外に東京メトロ丸の内線、有楽町線、副都心線、西武池袋線、東武東上線が通っています。

高田馬場なら西武新宿線と東京メトロ東西線がありますね。

 

でも、乗り換えの手間で考えたら、この中では埼京線が断然ラクです。

山手線と同じJRなので改札をいったん出る必要がありません。

ホームもすぐお隣なので、乗り換え時に迷ってしまう心配も圧倒的に少ないです。

手前味噌ではありますが、学習院大学の方に当会館をお勧めしたい理由の一つです。

 

IMG_20180207_164944.jpg IMG_20180207_164712.jpg

 

3月10日(土)・17日(土)に行われる入学準備説明会では、住まい探しコーナーに会館スタッフが待機しております。

これからお部屋を決められる新入生の方は、ぜひお気軽にお立ち寄りください。