学生会館ブログ

自分をPRできるベーシックメーク講座@資生堂美容技術専門学校

Category
Tag

資生堂美容技術専門学校様にご協力いただいている人気イベントが5月12日(土)に開催されました!

昨年までの「就活メーク講座」を「日常生活から就職活動まで役立つベーシックメーク講座」としてリニューアル。

北園女子学生会館・聖蹟桜ヶ丘学生会館・市川女子学生会館・加賀倶楽部はもちろん、協力関係のある学生会館も含めた約40名が参加の大盛況となりました。

 

IMG_1674.jpg IMG_1700.jpg

教えてくださるのは山本先生とビューティーコンサルタント科2年生の皆様。

(こちらも中に北園の館生さんがチラホラ。笑)

学生が参加者についてマンツーマンでサポートしてくれるんです。

講座は肌のお手入れについてのレクチャーからスタート。

みんな真剣な表情でスライドに見入っています!

 

IMG_1683.jpg IMG_1688.jpg

IMG_1691.jpg IMG_1692.jpg

まるでデパートの化粧品売り場のようなBCルーム。

お肌の悩み等を相談しながら化粧水を選びます。

「SHISEIDO」や「Clé de Peau Beauté」のネオンがまぶしいです(≧▽≦)

 

IMG_1708.jpg IMG_1705.jpg

IMG_1697.jpg IMG_1789.jpg

お互い学生同士なので、終始和気あいあいとしたムード。

だけど、1年後には現場に立っている"美容部員の卵"だけに、美容の知識や接客はプロさながらです。

下地を作って、眉を整えて、アイシャドー、ルージュ...。

メーク完成に近づくにつれ、学生たちの表情が明るく自信に満ちていくのを感じます。

最後はメークの直し方や立ち姿のワンポイントアドバイス、証明写真を撮る際のコツなどうれしいアドバイスもいただきました。

 

IMG_1797.jpg

最後は受講者みんなで記念撮影♪

就職活動をはじめとしたビジネスシーンはもちろん、お肌のお手入れなどは普段の生活からぜひ役立てていただけたらとうれしいです。

 

IMG_1798.jpg

資生堂美容技術専門学校の皆様、どうもありがとうございました!!

to top