学生会館ブログ

市川女子学生会館2017年04月17日

【市川】新入生歓迎会2017

市川女子学生会館では4月13日(木)に新入生歓迎ディナーをご用意しました。

全32室のアットホームな小規模会館。

普段は陶器や磁器の立派な食器でお食事を提供しておりますが、

この日は敢えてプラスチックの取り置き用の容器に入れてご用意しました。

「夕食お取り置き」をするとこんな感じになります、という体験をしていただきました(´▽`)

当日のメニューを写真でご紹介しますね。

 

P1030194.jpg P1030196.jpg

P1030197.jpg P1030200.jpg

 

◆海老ごろごろピラフ

 むき海老をふんだんに使い、マッシュルームやパプリカを入れてカラフルにしました。バター香るピラフです。

 

◆お豆腐のサラダ

 なめらかな絹豆腐は冷奴でももちろん美味しいですが、今回はサラダにしました。

 香りづけに茗荷をトッピング。ドレッシングをかけて野菜と一緒に♪

◆チキンと野菜のカレースープ

 少しスパイシーに仕上げたとろみのあるスープはピラフとの相性もGOOD!

◆デザート

 市川の名店「ドルチア」さん(昨年9月のアド街でも6位にランクイン!!)のケーキをご用意しました。

 名物のモンブランはじめ4種類からお好みをチョイスしていただきました。

 お茶会用にスナック・ジュース等もご用意しました。

 ケーキを選ぶ皆さんの表情が笑顔でキラキラして眩しかったです(笑)

館長の挨拶や館生さん同士の自己紹介も無事に終わり、

皆さんお互いに打ち解けた和やかな空気で一安心。

美味しい食事とともに今年度も皆様の健康な学生生活をサポートさせていただきます♪