学生会館ブログ

大好評!! 第2回「就活メーク講座」

Category
Tag

12月5日(土)、北園女子学生会館でspecialイベント「就活メーク講座」を開催いたしました。

初の試みだった昨年に続く第2回。

一般社会人向けにもビジネスメーク講座を行っている資生堂美容技術学校様にご協力いただき、

今年も北園女子学生会館に住む館生向けの特別カリキュラムを組んで頂きました。

 

P_20151205_103750.jpg

 

会場はもちろん資生堂美容技術専門学校。北園女子学生会館から徒歩3分です。

山本先生及びビューティーコンサルタント科2年生の皆様にワンランク上の奇麗」を教わり、

明るく生き生きとしたイメージで、社会に出てから信頼される自分を目指します。

中には、同じグループの聖蹟桜ヶ丘学生会館からはるばる駆けつけた館生さんも。

 

DSC_0802.jpg DSC_0807.jpg

まずは美容に関する基本的な講義から。

先生のお話に耳を傾け、メモを取る姿は皆真剣そのものです。

 

DSC_0806.jpg DSC_0808.jpg

使用する化粧品は全て、憧れの資生堂製品ばかり。

敏感肌や乾燥肌など、各自にあったものをプロの目線で選んでもらいます。

山本先生や資生堂の学生の皆様のフレンドリーかつ丁寧なアドバイスのおかげで、

スキンケアからベースメーク、ファンデーション、眉、目元、口元、チークと進むうちに、

見る見るみんなの表情が明るく華やいでいくのがわかります。

 

DSC_0854.jpg DSC_0834.jpg

DSC_0846.jpg DSC_0877.jpg

最後にヘアスタイルを整えて完成!!!

どの館生さんの表情も講座前より明るく自信があふれ、輝いて見えます。

「今までの自分のお化粧との違いや、ここまで変われるのだという事が分かりました!」

「絶対に自分では買わない色味をすすめられ、それが似合う事が分かりました!」

「今から就活用の証明写真を撮りに行きます!」

 

会館に帰ってからも職員に講座のお話をしたり、記念に写真を撮ったりと、

それぞれの嬉しそうな姿が印象的でした。

意外とお化粧の仕方をちゃんと教わる機会って少ないですよね。

「ひとり暮らしにはない、学生会館ならではの特権ですね♪」

そんな風に喜ぶ館生さんもいらっしゃいました。

就職活動に限らず、スキンケアなどプライベートでも役立つ内容が多いので、

ぜひ今後のメーキャップにも生かしてくださいね♪

 

また、ご協力いただきました資生堂学園の皆様、今年もありがとうございました。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

to top