学生会館ブログ

市川花火大会2015

Category
Tag

夏休み、いかがお過ごしですか?

市川女子学生会館の館生さんもご実家に帰省されたり、

旅行や合宿に出かけたり・・・とそれぞれの夏を過ごしています。

そんな中、去る8月1日(土)に市川市民納涼花火大会が開催されました!

東京都江戸川区と千葉県市川市の共催で行われるので、

江戸川区花火大会として馴染みのある人もいらっしゃるかもしれません。

打ち上げ総数約1万4000発という関東有数の花火大会。

実は市川女子学生会館の屋上からも見れるんです!

市川花火15_01.jpg

屋上を開放して、お茶やお菓子、アイスを配り、

12~13人でのんびり夕涼みしながら鑑賞しました。

会館周辺は高い建物が少ないので見晴らしがよく、花火もよく見えます。

音や迫力も伝わってきて皆さん楽しんでいただけたようです。

お友達と河川敷の会場までお出かけされた館生さんには、

浴衣の着付けをお手伝いさせていただきました。

艶やかでとってもお似合いでした(^^)

市川花火15_02.jpg

暑い日が続きますが、体調に気を付けて楽しい夏休みにしてくださいね♪

to top