学生会館ブログ

オープンキャンパスで上京される方へ

Category
Tag

東京でも一日中セミの鳴き声がうるさい季節になりました。

明日から8月。各大学や専門学校でオープンキャンパスが真っ盛りです。

北園女子学生会館でも、オープンキャンパスに合わせてご見学が増える時期ですが、

近年は高校3年生だけでなく、高校1・2年生でのご見学も増えてきています。

様々なお話を伺っていると、多くの高校で低学年のうちから積極的にオープンキャンパスに行くよう指導をされているようです。

3年生は受験勉強も忙しくなるので、早めに余裕をもって学校選びを進めておこうということなのでしょう。

 

せっかくオープンキャンパスで上京するなら、

一緒にお部屋探しの下見もしておけば、安心して進学後の準備を進められます。

夏休みを利用して、ご家族でいらっしゃる方も少なくありません。

お盆期間も毎日9:00~17:00でご見学可能です。

 

特にお父様にとっては、「ご見学」はお部屋をご覧になっていただける唯一の機会です。

女子学生会館ですからもちろん男子禁制。

北園女子学生会館では、例えばお引越し時も男性の方は居室エリアに入れません。

お父様やご兄弟の方がお手伝いにいらっしゃっても、

申し訳ありませんがエントランスロビーでお待ちいただきますが、

唯一ご見学時のみ、私共スタッフがお付添いしてモデルルームをご見学していただけるんです。

初めてのひとり暮らしをする、大切なお部屋探し。

実際にご覧になっていただければ、

より安心してお嬢様を東京に送り出していただけるのではないかと思います。

 

A70Q3733 (1280x853).jpg

to top