学生会館ブログ

リクエストメニュー続々登場!

Category
Tag

北園女子学生会館の館生専用レストラン「ジャルダン」では、

館生さんからのリクエストメニューが続々登場しています!

その一例をご紹介しますね。

P_20150718_115527.jpg P_20150722_120636.jpg

(左)冷やしとりそば   (右)冷やしラーメン

館生さんから「冷たい麺類を定番で置いてほしいです」というリクエストを頂きました。

定番でのご提供はできなかったのですが、週1で冷たいメニューを組み込んでいます。

先々週のBセットで登場した「冷やしとりそば」は、山形県のご当地グルメ。

あえて肉質の硬い親鳥を使うのがポイントで、雛鳥とはまた違った食感が楽しかったです。 

最高気温が35度を超える日が続いていますが、

うだるような酷暑でも冷たい麺類ならツルツルっと食べられますね!

 

P_20150721_120741.jpg

こちらは佐賀県名物のシシリアンライスです。

以前ご当地グルメとしてご紹介したところ、

「美味しかったので、ぜひまた食べたいです」というご要望を頂きました。

ご飯の上に、甘辛いタレで炒めたお肉と生野菜をのせて、マヨネーズをかけた一皿です。

 

一度メニューに出た料理を「また食べたい!」と言っていただけるのは、嬉しい限りです。

今週はご当地グルメとして宮崎の「チキン南蛮」が登場予定。

皆さんの「あれ食べたい」「これ食べたい」、引き続きお待ちしております!

to top