学生会館ブログ

出没!アド街ック天国で『十条銀座』が取り上げられました!

Category
Tag

皆さん、7月11日のテレビ東京系「出没!アド街ック天国」はご覧になりましたか?

なんと、今回は北園女子学生会館の地元でもある十条銀座が特集されました!

 

a_44.jpg a_46.jpg

館生さんのみならず、我々スタッフも日々のお買いものでお世話になっている都内有数の商店街。

番組によると、砂町銀座、戸越銀座と並ぶ都内三大銀座商店街の一つなんだそうです。

1位はやはり「惣菜天国」。

安くておいしいお惣菜屋さんがびっしり軒を連ね、地元民の胃袋を満たします。

安いのはお惣菜だけではありません。

6位には激安ファッションがランクインするなど、とにかく「安さ」がキーワードです。

<北園女子学生会館で暮らした館生さんも、十条銀座の古着屋さんをプッシュ!>

 

いつも活気のある十条銀座ですが、放送から一夜明けた12日はいつにもまして大賑わい!

商店街のあちこちで長蛇の列ができたり、売り切れじまいが続出していました。

アド街_06.jpg アド街_05.jpg

総じて物価が安くて学生にとっても暮らしやすい街、十条。

大学では帝京大学や東京家政大学、東京成徳大学の最寄駅ということもあって、

レギュラーの薬丸さんも「上京して大学に行くときに、親御さんはここに住まわせようと思いますよね」と評してくださいました(^0^)

JR埼京線を使えば立教大学、帝京平成大学のある池袋へ直通5分、

青山学院大学や国学院大学、実践女子大学のある渋谷へも直通16分、

いずれも乗り換えなしで通学可能です。

 

番組60分では取り上げきれなかった名店もまだまだある十条銀座。

当ブログでも、引き続きその魅力を発信していきたいと思います。

to top