学生会館ブログ

七夕の夜、お茶会を開催しました

Category
Tag

聖蹟桜ヶ丘学生会館では7月7日の夜、七夕の飾り付けとともにお茶会を開催しました。

 

実は、七夕でのお茶会は初めての試み。

どのくらいの館生さんが集まってくれるかな・・・とちょっと不安だったのですが、

ふたを開けてみれば、50名近くが参加してとっても盛り上がりました!

聖蹟七夕15_02.jpg 聖蹟七夕15_01.jpg

この時期だと新入館生の方も東京での生活にだいぶ慣れてきていて、

4月の歓迎会とはまた少し違った雰囲気で皆さん歓談されていた様子。

皆さんの楽しそうのな表情を見て、館長夫妻も幸せな気持ちになっていました。

 

七夕のお願い事は短冊ではなく、星形のカードに書いてもらって飾りつけ。

「朝に強くなれますように!」

「就活が無事に終わりますように」

 

皆さんの願い事が叶いますように!

to top