学生会館ブログ

夏の元気メニュー☆ご飯編☆

Category
Tag

お天気の不安定な日が続きますが、

関東地方でもセミの鳴き声がだいぶ増えてきました。

ちょうど期末試験真っ最中の学校も多いと思いますが、

皆さん体調は崩していませんか?

今回は暑くてバテバテな夏でもペロリと完食できる、

市川女子学生会館の夕食メニューをご紹介します。

ichikawameal03.jpg

☆タコライス

 スパイシーに味付けした挽肉の上に、

 フレッシュトマトのピリ辛サルサソースとレタスをトッピング♪

 辛旨酸っぱい爽やかな組み合わせで食欲アップ!

☆鰯の香味パン粉焼き

 新鮮な鰯を開き、ガーリック・パプリカの香りを効かせたパン粉をまぶして、

 少量のオリーブオイルでオーブンで焼きました。

☆ミニサラダ

 レタス・サニーレタス・パプリカ・オニオン・キュウリ...

☆キノコたっぷりコンソメスープ

 タコライスの個性に負けないようエリンギ・マイタケたっぷり。

☆バニラアイスクリーム(カップアイス)

 ホットなメニューの〆は優しいバニラアイスで決まり(´▽`)

ichikawameal04.jpg

★牛丼

 街中では牛丼屋さんをよく見かけますが、女の子だと入りづらい...という声に応えました!

 ○○家さんや○屋さんよりも美味しい女子向け牛丼を目指します☆笑

★マグロのぬた仕立て

 味噌とゴマの風味を甘酸っぱく整えた特製だれをかけました。

 わかめと白髪ねぎと一緒に。

★イカサラダ

 活きの良いイカを見つけたので新鮮なうちにさっと茹でました。

 柔らかくて甘いイカはサラダにもGOOD!

★お吸い物(たまご&三つ葉)

 鰹節でしっかり出汁をとって三つ葉と卵を入れました。

★バナナ

 美容にも健康にも良いバナナで翌日も頑張れるハズ!

市川女子学生会館のお食事は『洋食』のイメージが強いかもしれませんが、

実は洋食以外レパートリーも意外とあります(*^_^*)

皆様の体調や食欲、気候などに合わせてピッタリな、

時に楽しいメニューを今後もご提供していきたいと思います。

次回は、「夏の元気メニュー☆冷たい麺類編☆」をアップしたいと思います。

どうぞお楽しみに!

to top