学生会館ブログ

メーク本をご用意しました

Category
Tag

こんにちは。

北園女子学生会館です。

昨年末よりロビーの雑誌コーナーに新しい本が加わっています。

資生堂本_03.jpg

タイトルは「資生堂ビューティートップスペシャリストが教える就活メーク」(西島悦著)。

帯にも「目指すは『清潔感』『知性』『意欲』が伝わる"就活顔"!」

就職活動を控えた女子学生向けに、資生堂ビューティートップスペシャリストの著者がメークの基礎から解説しています。

就活メーク本は北園女子学生会館だけでなく、聖蹟桜ヶ丘学生会館、市川女子学生会館のロビーにも各1冊ずつ置いてありますので、

館生さんはもちろん、寮見学の学生さんも是非ご覧ください。

 

資生堂本_02.jpg

せっかくなので、資生堂つながりでもう1冊ご紹介。

こちらは個人的に読んだ本で、ロビーには置いていません。

昨年11月に刊行された「資生堂で学んだまごころの仕事術」(関根近子著)という一冊です。

ビューティーコンサルタントから初めて資生堂執行常務役員に就任した著者が仕事への取り組みについて書かれています。

我々の学生寮という舞台に置き換えても、人とのかかわり方等とても勉強になりました。

to top