学生会館ブログ

華道発表会2014

Category
Tag

こんにちは。

北園女子学生会館では18日(木)の夜、2014年度の華道発表会を開催いたしました。

当会館では「北園教養講座」と銘打ち、生け花のレッスンを定期的に行っています。

この日は1年間の集大成として、普段使う2階の和室ではなく、

1階のエントランスロビーでそれぞれの作品を披露して頂きました。

DSC_0573.jpg DSC_0574.jpg

使用する素材もいつもより多く、先生のやさしく丁寧な指導を受けながら、少しずつイメージを形にしていきます。

構図や色遣いなど、工夫を凝らしてとっても素敵な作品に仕上がりました!

DSC_0593.jpg

どれも優美で見事な力作ばかり。

唸らされます。

DSC_0597.jpg 

左・・・姫ミズキ、バラ、ポトス、ブルースター

中・・・白塗り、グロリオーサ、エリンジューム、ヒムロ杉、レースフラワー

右・・・苔梅、女松、葉ボタン、スプレー菊

DSC_0596.jpg

左・・・グラジオラス、ヤシ、ストック、カスミ草

右・・・ロウ梅、椿、ヤマジノギク、ユリ

DSC_0584.jpg DSC_0586.jpg

最後は作品の前で記念撮影!

しばらくの間はロビーに飾ってありますので、会館に訪れた際はぜひご覧になってください。

北園女子学生会館の華道講座は材料費程度の月謝で入会することができます。

講座を通じて池坊の免状をとることもできますので、とてもお得な機会となっております。

「とりあえず1回だけ参加してみたい」という方向けの体験講座も実施しておりますので、

興味のあるかたは是非フロントまでお声かけください。

to top