学生会館ブログ

北園おやつ⑥大学芋で合格祈願!

Category
Tag

こんにちは。北園女子学生会館です。

久々のおやつスポット紹介シリーズ、今回はちょっと足を伸ばします。

大学芋02.jpg 大学芋01.jpg

大学芋で有名な「合格屋」さん。

JR埼京線「板橋」駅または都営三田線「新板橋」駅からすぐにあります。

どちらも会館の最寄駅からは一駅です。

自転車でも行きやすいですね。大正大学に通う館生さんなら、ちょうど帰り道かな。

大学芋04.jpg 大学芋03.jpg

「合格いも」という名前で売られているこちらの大学芋。

サイズはいろいろありますが、今回は「中」を買いました。

写真だとわかりにくいのですが、一個一個が大きいので結構ボリュームがあります。

ほっこり柔らかく揚がったサツマイモに、蜜がたっぷりかかっています。

どこか懐かしく、やさしい味。

今の時期、既に進路が決まった方だけでなく、年明けの一般受験を控えた方のご見学も多くなっております。

なんだか縁起のいい響きがするこちらの大学芋。

会館見学の前後にちょっと足を伸ばしてみるのもいいかもしれません。

(※店舗の建て替え予定があるそうなので、お早目に!)

to top