学生会館ブログ

七夕飾り ~2022~

Category
Tag

7月7日は七夕。

北園女子学生会館のロビーに飾った笹も、皆さんの願い事を書いた短冊で鈴なりとなりました。

 

IMG_4910.jpg

 

IMG_4917.jpg

 

「合格しますように」

「就職できますように」

「●●(←有名人の名前)に会えますように」

「彼氏とディズニーに行けますように」...etc

そんな微笑ましいお願い事でいっぱいです。

思いっきり余談ですが、館長の息子さん(年長)の願い事は「さっかーせんしゅになれますように」だったとか。

 

今年の七夕はお天気にも恵まれ、きれいな夜空を見上げることができました。

織姫と彦星もきっと会えたことでしょう。

翌日に回収した笹と短冊は、職員が花園神社でお焚き上げをしていただきます。

皆さんのお願い事が叶いますように--。

to top