学生会館ブログ

半年ぶりに...!!

Category
Tag

10月、北園女子学生会館では大学別集まり会を開催しました。

本当は春先に予定をしていたのですが、緊急事態宣言により延期に...。

9月末の宣言解除を受けて、ようやく開催することができました。

 

s-IMG_1526.jpg

 

s-IMG_1531.jpg

 

もちろん、感染症対策には細心の注意を払います。

少人数で行うために、学校によっては「大学別」どころか「学部・専攻別」に。

コロナ前のようにおやつは出せませんが、先輩のリードでだんだん打ち解けて、学校や授業からアルバイトや地元と話題は広がって...。

 

「久しぶりに人と沢山話せて嬉しかった!」

「知り合いが増えて心強かった!」

「初めて話した子ばかりですごく嬉しかった」

「同じ学校の人とも仲良くなれる機会が限られているので、ありがたかったです!!」

 

皆さんの感想から、お楽しみいただけた様子が伝わってきます。

と同時に、やはりキャンパスライフへの影響も感じます。

11月に入って対面授業の比率が増える学校が多いようです。

会館としても感染対策をしっかり講じつつ、交流の機会を設けていきたいところです。

to top