学生会館ブログ

お餅をふるまいました

Category
Tag

2020年のイベント第一弾は、ふるまい餅!

 

IMG_20200112_144026.jpg

 

IMG_3401.jpg

 

餅つき機でつきたてのお餅を、、、

【動画は下から!】

VID_20200112_135044.mp4

VID_20200112_143908.mp4

 

あんこや大根おろしでトッピングして、、、

IMG_3402.jpg

 

IMG_3409.jpg

 

う~~ん、おいしい!!

お汁粉は会館スタッフの手作りです。「おふくろの味」にみんなで舌鼓。

 

IMG_3407.jpg

 

IMG_3406.jpg

 

お口直しに途中でお茶もたてました。

日本人の子はもちろん、来日してから長い留学生さんはお手の物。

IMG_3411.jpg

 

慣れない子には日本人スタッフ(裏千家中級の資格あり)がお手本を披露しました。

中には「京都に出かけたときに体験しました!」という方も。

IMG_3414.jpg

 

IMG_3415.jpg

 

鏡開きはみなさん注目。海外の方には珍しいですもんね。

IMG_3424.jpg

ちょっと多すぎたかな...というくらい用意しましたが、見事に完食。

美味しく楽しい日本文化体験となりました。

to top