学生会館ブログ

新年は合格祈願から

Category
Tag

新年あけましておめでとうございます。

五輪イヤー、2020年の幕開けです。

北園女子学生会館でも束の間の年末年始閉館期間が終わり、館内に活気が戻ってまいりました。

初詣はみなさんどちらにお出かけになりましたか?

やはり、地元の神社に出かけた人が多いようですね。

館長は先日、少し足を延ばして湯島天神でお参りをしてきました。

 

IMG_20200110_143524.jpg

IMG_20200110_141455.jpg

気持ちのいいお天気!

入居者の皆様やスタッフの健康をお祈りして、絵馬と破魔矢、学業成就の鉛筆を購入しました。

 

00000PORTRAIT_00000_BURST20200110142722068.jpg

 

00000IMG_00000_BURST20200110141330104_COVER.jpg

 

学問の神様、菅原道真公が祀られていることで有名な湯島天神。

この日も多くの人が合格祈願に訪れていました。

北園女子学生会館では大学生や専門学校生だけでなく、予備校生も多く暮らしています。

1年間頑張ってきた姿を見てきているだけに、皆が志望校に受かってほしい--、毎年心からそう思います。

一週間後はセンター試験。

体調管理だけは気をつけてくださいね。

そして、吉報が届きますように!

 

00000IMG_00000_BURST20200111100728206_COVER.jpg

破魔矢はフロントに飾っています♪

 

to top