学生会館ブログ

東京家政大学コラボメニュー第3弾は、2018年最優秀賞が登場!

Category
Tag

7/19(金)の夕食Aセットに、またまた東京家政大学とのコラボメニューが登場しました!

その名も「大地の贈り物! ちょなグリルカレー」

昨年度の「長南町×東京家政大学メニューコンテスト」で春夏部門・最優秀賞に輝いたレシピを再現しました。

 

IMG_3072.jpg

 

「大地の贈り物!」というキャッチフレーズの通り、お皿が埋まりそうなほどお野菜がてんこ盛り...!!

考案者の学生さんによると、一日の摂取目安の半分以上となる190gものお野菜が使われています。

今回使用した長南町の特産品はレンコン・生シイタケ・黒米・ウコンの4種類。

生シイタケからとったスープをベースにしたルーはうまみがたっぷり。

ウコンを生かしたタンドリーチキンも食欲をそそります。

 

「ルーもドレッシングも全くレシピ通りに作りましたが、美味しくてびっくりしました。これを学生さんが考えたんですか、すごいなあ~」

メニューを再現したジャルダンの料理長も、レベルの高さに思わずうなり声。

地域の恵みを存分に生かした、味も栄養バランスも間違いなしの一皿でした。

今回もご馳走様でした!!

to top