学生会館ブログ

秋の避難訓練&入館パーティー!

Category
Tag

こんにちは。北園女子学生会館です。

学生会館って、進学タイミングに合わせて4月に入館されるがほとんどです。

しかしここ数年、秋入館もジワジワと増えています。

秋に来日する留学生が多いからというのが一番の理由ですが、

日本人でも帰国子女や秋入学、或いは実家から通ってみたもののやっぱり遠くて...など様々なケースがあります。

 

そこで今回、夏~秋の新入館者を対象とした避難訓練と歓迎パーティーを行いました!

春に比べて規模は控えめですが、有事の対応や避難経路、広域避難場所を確認したり、

軽食や流しそうめんを楽しみつつご歓談いただきました。

東京もだいぶ涼しくなってきたので、流しそうめんはこれで食べ納めですね(笑)

 

P1030635.jpg P1030627.jpg

 

DSC_1448.jpg DSC_1449.jpg

 

どちらのイベントも有志の先輩館生さんが手伝ってくださり、スムーズに進行することができました。ありがとうございました!

to top