学生会館ブログ

会館近くに素敵なカフェを発見!

Category
Tag

本八幡駅から市川女子学生会館へ向かう道の途中に新しくカフェができているのを発見しました!

 

IMG_20171218_154843_resized_20180108_021434666.jpg IMG_20171218_154851_resized_20180108_021433723.jpg

 

入り口には「CAFE 奥原商店」と書かれた看板。

木のイラストも温かみがあって落ち着きます。

(後で調べたら季節によって変わるみたいです。この日はクリスマスツリー)

これは気になる!! と早速コーヒーをテイクアウトで注文しました。

 

IMG_20171218_154653_resized_20180108_021434433.jpg

 

注文を受けてから入れるので数分待つことになりますが、

それだけの価値があるおいしい一杯でした!

しっかりしていながらも飲みやすいんです。

コーヒーはミルク派の私も、そのままブラックで最後までいただいちゃったほど。

サンドイッチやパスタなどの軽食も提供しているようなので、

会館のお食事がない日曜等にも重宝しそうですね。

 

IMG_20171219_095937_resized_20180108_021433976.jpg

 

こちらは店内置いてあった「ICHIKAWA MAP」という街歩き地図。

本八幡と市川の両駅周辺を中心に、個性豊かな個人店がたくさん紹介されています。

せっかくなので、数部頂いてきました。

ラウンジに置いておきますので、興味のある館生さんはぜひお持ちください♪

to top