学生会館ブログ

北園女子学生会館2017年04月30日

帝京大学板橋キャンパスに牧場直営ジェラート屋さんがオープン!

北園女子学生会館のお向かいにある帝京大学板橋キャンパス。

その敷地内にあるコミュニティストリートにはサブウェイやケンタッキー、イタリアントマト等のファーストフード店やサンクスが軒を連ね、帝京大学に通う学生さんはもちろんのこと、近隣住民や隣接する大学病院の訪問者などでいつも賑わっています。

北園女子学生会館の館生さんの中にも、利用したことのある方は多いのではないでしょうか。

そのコミュニティストリートに4月から新しいお店がオープンしています。

 

P_20170402_112334.jpg P_20170401_115510.jpg

 

サンクスさんの隣にできた、「横濱アイス工房」さん。

牧場直営の新鮮なミルクを使ったジェラート屋さんです。

学生会館からは門を出てわずか1,2分。

実は、4/1のオープン初日に早速行ってきました。

牛さん(のオブジェ)隣のショーケースに、色とりどりのジェラートがずらり。

彩り鮮やかです!

他にもソフトクリームやカップジェラートもありました。

 

P_20170401_115516.jpg

 

まずは定番から・・・と、ミルクのジェラートを選びましたが流石のおいしさでした♪

いくつかのメニューは期間限定となっているようで、

後日再訪時はこの写真にはなかった「杏仁」味をいただきました(こちらも美味!)。

勉強の合間にちょっと甘いものがほしい・・・そんな時にうってつけではないでしょうか。

これから暖かくなるにつれて、季節ごとに新しいメニューが出てくるのが楽しみです。