学生会館ブログ

北園女子学生会館2017年01月21日

一般入試にお付き添いの保護者様へ

センター試験も終わり、いよいよ各大学の入学試験がスタートしました。

北園女子学生会館の周辺でも、今週末は東京家政大学・短大の一般入試1期(1月21,22日)、帝京高等看護学院の一般入試(1月21日)が実施されています。

来週は帝京大学(板橋キャンパス)で、26日の医学部を皮切りに、薬学部や医療技術学部も含めた医療系学部の一般入試が続きます。

29日には東京成徳大学・短大の一般入試(A日程)が控え、2月に入ればさらに様々な大学の入試が相次いで行われます。

 

最寄駅からキャンパスまでの風景を見ていると、年々保護者のお付き添いが増えているようです。

そんな保護者の皆様にご提案です。

お嬢様の試験が終わるまでの待ち時間、学生会館を見学されてはいかがでしょう?

北園女子学生会館では3種類のモデルルーム(3点ユニットバス×2、バストイレ別×1)をご覧いただけます。

事前に下見をしておけば、合格後のお部屋探しの参考になること間違いなしです。

ご見学の方には、もれなく急須で入れたあったか~いお茶をお出ししております(インスタントではありません!)。

 

事前の予約がなくても、もちろん歓迎です(できれば直前でもいいのでお電話をいただけるとありがたいです)。

試験後にお嬢様とご一緒にいらっしゃるのも、当然ですが大歓迎です。

せっかく志望の学校までお越しになられた機会、少しだけ足を延ばして貴重な時間を有効活用してみてはいかがですか?

 

DSC_1393.jpg