学生会館ブログ

合格祈願~受験生の皆様へ~

Category
Tag

いよいよ今週末はセンター試験ですね。

北園女子学生会館には、大学生や専門学校生だけでなく、予備校生や高校生も暮らしています。

一年間頑張ってきた成果を発揮して、志望校に無事に合格してほしい。

そんな思いで、スタッフが湯島天神に合格祈願をしてきました。

 

P_20170110_125552.jpg P_20170110_125448.jpg

 

"学問の神様"菅原道真公が祭られていることで有名な湯島天神。

平日の昼間に訪れたにもかかわらず、受験生と思しき制服姿も多く見かけました。

絵馬を奉納して、館内の受験生に毎年お配りしている学業成就鉛筆を購入いたしました。

P_20170110_130556.jpg P_20170110_143237.jpg

 

写真は小さくてわかりづらいですが、絵馬には「全館生が志望の進路に進めますように」と書きました。

学業成就鉛筆には「人に頼るな 自分でなせば叶う。」「一歩一歩進め。」などの格言が刻まれています。

 

本番では焦らず落ち着いて、実力を発揮してくださいね。

寒い日が続くので、体調管理にはくれぐれも気を付けてください。

一年間積み上げてきた努力が実を結ぶよう、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

to top