学生会館ブログ

聖蹟桜ヶ丘のクリスマス♪

Category
Tag

聖蹟桜ヶ丘学生会館では、12/15(木)にクリスマス会を開催しました。

少し日にちが経ってしまいましたが、当日の様子をお届けします♪

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 

image2.jpg

 

image1.jpg

 

スタートは18時。開始時は10名程度と少ないスタートでしたが、、、

「18:30~だと思ってました!」とか「寝てました(笑)」という学生さん達が徐々に参加して、賑やかな会となりました♪

管理人が張り切って飾りつけをした甲斐もあり、夕方に遊びに来ていた館生さんのお友達が、

「かわいいーー!こんなことしてくれるの?私出たいんだけど!!」

と言いながらスマホで写真を撮っていってくれていました♪

 

image3.jpg

 

image4.jpg

 

今年のメニューは

・ドミノピザ(開始15分後の到着で頼んでいたのでアツアツ!!) 学生さん大興奮!

・近くの老舗お団子屋さんの手作りの、おいなりさんとかんぴょう巻き。

・ローストビーフやエビのカクテルサラダが入った、彩りのきれいなオードブル。

・そして・・・今回の目玉「ツムツムケーキ」 みんなこぞって写真とってた!!

これ、すごいかわいいんです( *´艸`)

 

image5.jpg

 

image6.jpg

 

前半はみんなで食事をしながらおしゃべり。

「何階?学校どこ??」

「どこでバイトしてるの?」

「サークルは?」

と親睦を深めていました。

もう12月だけど、初めて話をする子たちもいたようで・・・

これからでも、お友達が増えてくれると嬉しいな♪と思いながら見ていました。

後半は、毎年お楽しみのビンゴゲーム!

ビンゴで上がった人がくじ引きをして、そのくじにある番号の商品をゲット!という、

早く上がっても、結局はくじ運がモノをいう残酷なゲームですが・・・

毎年、商品の袋でだいたいの当たりはずれを予想しているようでしたので、担当者も今年は考えました。

中身を袋を入れ替えて、開けないと分からないようにしよう( ̄▽ ̄)と。(笑)

なので、開けるまで気が抜けないドキドキワクワク♪

盛り上がりを見せたのは、SABONのリップグロス、スタバカード、ジェラートピケのふわふわ靴下。

の3つでした!

 

残念ながら参加できなかった学生さんにも、飲み物とスイートポテト、お菓子のセットをお渡ししました。

 

皆様今年も1年間ありがとうございました。

来年も聖蹟桜ヶ丘学生会館をどうぞよろしくお願い申し上げます。

<おまけ>

団子屋さんのおじちゃんが配達に来てくれた時、「いいねぇ。忘年会ですか?」とニヤっとして聞かれたのが

ちょっと面白かったです(笑)

ちゃんと、「違いますよ(-_-;)女子館だし、クリスマスですよ!!」とツッコミをいれておきました。

to top