学生会館ブログ

華道講座が開講しました

Category
Tag

北園女子学生会館の華道講座が今年もスタートしました!

「北園教養講座」と銘打ち、木曜日に池坊の先生をお招きして和室でお花の教室を行っています。

5月に開講し、年末には1年間の集大成となる発表会が控えます。

今年は新入館生も新しく入会し、フレッシュなスタートとなりました♪

 

P1020203.jpg P1020200.jpg

 

この日の花材はソーキ、スカシユリ、ナルコラン。

先生のアドバイスを受けながら、頭の中に膨らんだイメージを少しずつ形にしていきます。

キレイなお花は見ているだけで癒されますね。

一つのことに没頭できる時間も、またいいものです。

優しい先生とお話をしたり、おやつを頂いたりするのが密かな楽しみ・・・そんな声もあるとかないとか。

 

DSC_1017.jpg DSC_1019.jpg

 

受講生の作品は1階のエントランスロビーに飾られ、コモンスペースに彩りを加えてくれます。

是非ご覧になってください。

to top